201501
01

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

昨年からの雪で一面の銀世界、雪国らしい正月を迎えている会津です。

仕事始めから雪かき作業でのスタート!

また、沢山のお泊まりわんこ達に囲まれて幸せな一年の始まりです♡

昨年も沢山のお客様にお越しいただき感謝するとともに、

今年もお客様のお役に立てるよう頑張りたいと思います☆

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!

平成27年1月1日

201410
18

Hiro、Shiro、Pesca、Maron、Elen&Sona

こんにちは!小林です☆

実は今日で、ティンカーベルは12周年を迎えました~\(^o^)/

たくさんのお客様とわんちゃん達に支えられてのティンカーベルです!

これからもティンカーベルをよろしくお願い致します!!

近々スタッフ一同でお祝いする予定です♡楽しみ~♪

******************

トイプードルのヒロくん♡

今回もいつものスッキリスタイル^^いつもトリミング中はとっても大人しいヒロくん!

お家ではかなりのやんちゃさんみたいですが…(笑)いつもありがとー^^

ポメラニアンのシロくん♡

お泊まり中のトリミングでした☆

今回も全身ハサミで整えました(^_^)シロくんもいつも良い子です♡

イタグレのペスカくん♡

いつも爪切りに来てくれています(*^_^*)

喜んでお店に入って来てくれる姿にはいつも笑顔になっちゃいます♡

柴犬のマロンちゃん♡

今日も苦手なシャンプー頑張ってくれました☆

カメラを向けるといつものキラキラスマイル!可愛いマロンちゃんです♡

ダックスのソナちゃん&エレンちゃん♡

今回はソナちゃんはサマーカット!エレンちゃんはシャンプーコースです!

ママさん今回も差し入れありがとうございました(*^_^*)

201405
14

Robin、Punch、Live

こんにちは!小林です☆

昨日、ティンカーベルわんこのハスキー、りゅうをシャンプーしました^^

換毛期真っ最中のため、抜け毛の量がすごいことになりましたよ~(^^;)

(※一切、合成なしです!笑)

この抜け毛で、りゅうのミニチュア版を作れそうでした…(笑)

普段は元気いっぱいお庭の広場を走り回っているりゅうですが、シャンプーはとってもいい子♡

さすがティンカーベルわんこ(^_^)☆少しは涼しくなったかな~^^?お疲れ様!

*****

コーギーのロビンちゃん♡

1ヵ月ほど前にティンカーベルから新しい飼い主さんの元へ巣立ったロビンちゃん(*^_^*)

とっても大事にされていて幸せだね~♪また遊びにきてね!

パピヨンのパンチくん♡

シャンプー中、泡でごしごし洗っていると気持ちよさそうにしていて目が

なくなっておりました(*^_^*)そんな姿に癒されました~♡ありがとう^^♪

ボーダーコリーのライヴくん♡

お泊まり中のシャンプー!いつも喜んでティンカーベルに来てくれるライヴくん^^

あんなに苦手だったお尻の作業、今では全く抵抗することなく頑張ってくれています☆

201311
01

コロちゃん、ベティちゃん

こんにちは!小林です!

今日から11月☆そんな11月1日はティンカーベルわんこ、柴犬はなちゃんの4歳のお誕生日\(^o^)/

ご飯大好き☆お散歩大好き☆天真爛漫な、はなちゃんです(*^_^*)また1年、元気に過ごそうね♪

今日の夜ご飯はいつもより少しおいしくしてあげました☆いつまでも食器をペロペロしていましたよ~(笑)

*****

今日シャンプーしたフレンチブルのコロちゃん!

とっても大人しいので今日もあっという間に終了でした^^

コロちゃんを見てると自然と笑顔になってしまいます(笑)癒しですね☆

トイプードルのベティちゃん!

小さくて可愛いベティちゃん!トリミングもとっても良い子☆

全体的に短めにカットしましたよ(^ ^)またきてね~♪

201302
09

りゅう君&シオン君

こんにちは!板橋です!

7日からバタバタしていたのでシャンプーした子の写真撮れませんでしたー(;;)申し訳ございません!

次回、必ず撮影します!

***

先ほどお店に来てくれたりゅう君&シオン君

無事に去勢手術も終わったシオン君!頑張ったねー!

あんなに小さかったシオン君が、日に日に大人になっていく姿を見れて嬉しい(*^^*)

お兄さんりゅう君は「この店に入ると置いて行かれる・・・」と察して緊張気味^^でも撮影中はばっちりポーズつくってくれました☆

シオン君に乗られても怒らない紳士なりゅう君\(^O^)/良いコンビ!

 

 

201301
04

カルピンちゃん、こたろう君

こんにちは!小林です!

昨日のサリーに引き続き、今日はゴールデンのレディの1歳のお誕生日☆

と~っても甘えん坊のレディ!なでなでされるのが大好きで、いつも幸せそうな顔をするんですよ~^^時間が止まってしまいます(*^^*)

サリーやミニーと一緒になって雪の中を走り回るレディ、きっと自分はラブラドールだと思っています(笑)

そんなレディのこれからの成長も楽しみです♪レディ、1歳のお誕生日おめでとう!!

****

今日トリミングしたシーズーのカルピンちゃん!

お泊まり中のトリミング!

伸びていた毛をカットしてスッキリ☆とっても良い子で終始、感動していました^^

女の子らしいお顔で可愛いカルピンちゃんでした♪

ケアンテリアのこたろう君!こちらもお泊まり中のシャンプー!

お泊まり中のお散歩、すごく喜んで行っていました☆雪が大好きなんだね^^

シャンプーも良い子であっという間に終了でした\(^^)/

 

201301
03

サリー1歳のお誕生日☆

今日はティンカーベルわんこ、サリーちゃんの1歳の誕生日\(^^)/

お店に来た頃はこ~んなに小さかったサリーちゃん^^

立派に成長しましたよ~!

「サリーちゃーん!」なんて呼ばれると嬉しくて耳がなくなってしまいます(笑)

みんなからの愛情を独り占めして成長したサリーは私達がミニーやレディを可愛がっているとヤキモチが激しいです^^;

可愛い可愛いサリーちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)

 

201209
28

マロン君シャンプー!

こんにちは!板橋です!

明日分譲するミニチュアプードルのマロン君、先ほどシャンプーしました^^

毛量もアップして更にモコモコです~!

前足の作業をすごく嫌がったのですが、眠さに負けて

後半はずっとこんな格好で寝てました(笑)

寝顔、めちゃめちゃ可愛くないですか!?\(^O^)/生後3ヶ月の子犬ちゃんでトリミング中、ここまで本気で寝ちゃう子ってなかなかいません^^

とってもマイペースなマロン君、きっとルル似じゃなくてお父さん似なのかな?(*^^*)

ちゃー君もシャンプーしましたよー^^

褒められると頑張るちゃー君、尻尾フリフリでずっと立っていました☆兄弟でも性格はそれぞれ!おもしろーい☆

 

 

201209
12

ミニチュアプードルの子犬、シャンプーしました☆

こんにちは!板橋です!

ルルの子犬ちゃん2匹うち1匹が飼い主様決定しましたー☆

ミニチュアプードルの男の子!うちで「マロン」と呼んでいたのですが、偶然にも新しい飼い主さんも「マロン」と名付けてました☆

とってもおっとり、マイペースのマロン君^^シャンプーしてさらにモコモコ!怖がっていたドライヤーにも少しずつ慣れてわたあめのように丸まってます^^

***

2012年6月17日生まれ

ミニチュアプードルの男の子、マロン君より一回り大きい子です!とってもフレンドリーで抱っこ大好き!活発で可愛い子ですよ♪

飼い主様募集中です!

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね^^

***

昨日、久しぶりにランチさんと猪苗代湖で泳いで来ましたー☆

とっても綺麗な湖!潜るとランチが心配して探しに来るんですよ^^

 

201208
31

クリームちゃん

8月25日に爪切りに来てくれたミニチュアプードルのクリームちゃん☆

遅くなりましたがご紹介!

5匹生まれた中で唯一の女の子!とっても美人さんのクリームちゃん☆

すくすく成長中(*^^*)

可愛い~\(^^)/

男の子のシオン君も26日きてくれたのですが、写真とりわすれちゃいました(;;)次回また一緒に来て下さいねー!